専門家ニュース

コスメ・ファッション

2017.07.20

パーソナルカラー診断はどうやってするの??

木村麻美/パーソナルカラリスト

  • ラインで教える

新潟発!パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAlice代表の木村です♡

・パーソナルカラー診断
・骨格分析によるパーソナルデザイン診断
・イメージ分析
・専属スタイリスト
・ウエディングドレスコンシェルジュ
として活動しています。

自分を最も輝かせてくれる「パーソナルカラー」。
どうやってパーソナルカラーを診断するか、気になりますよね?

Aliceでは最初に32色(色布)のドレープをお顔の下にあてて似合う色の属性を絞り、その後に120色のドレープを駆使しながら、さらに似合うお色を具体的に見ていきます。

正しいパーソナルカラーを診断するには、必ず本来持って生まれた色を分析しなければいけないので、完全な素肌で行い、そしてカラーコンタクトの着用もご遠慮いただいおります。

髪もなるべく結んでいただき、ケープでお洋服の色を隠し、本来のお顔がしっかり見えるようにして行います。Aliceではメイクレッスンや本当に似合うものを理解していただくため、丁寧にわかりやすく説明させていただいております。

また、この32色のドレープは1色1色、色の属性が違います。その色が似合うかどうかを見ているのではなく、その色の属性をお顔にあてた時に、どのような反応が出るかによって、その人の似合う色が決まります。色は光によって見え方が変わりますので、本当に正しい色は自然光(太陽光)と言われています。
Aliceではいつでも正しい色が見れるように、この自然光に一番近いと言われている専用の照明の下で、診断を行います。

自分のパーソナルカラーが気になる方は、是非お待ちしております♪

詳しくはこちら

プロフィール

公式SNS

  • facebook

お問い合わせ

住所: パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice(アリス)
〒951-8141 新潟市中央区関新2丁目1-73
新潟ダイカンプラザ遊学館内(ホテル型マンション)
Alice1号館:407号室
Alice2号館:401号室
電話番号: 025-201-7703
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 不定休
  • ラインで教える