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健康・美容サロン

2017.07.13

【動画あり】室内で高地トレーニング効果☆「低酸素ルーム」で楽やせダイエット!

H&B.K運営事務局

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アスリートが標高の高い場所で行う「高地トレーニング」というものをご存知の方も多いと思います。
空気が薄い場所だと、人間は体内に酸素を取り込みにくくなるため、カラダは必要な酸素を効率よく取り入れようとします。
その低酸素状態に対して人の適応能力を効果的に利用し、パフォーマンスの向上を引き出そうとするのがその「高地トレーニング」です。

「低酸素ルーム」で楽やせダイエット!

「Takaボディメイクスタジオ」では、街の中にいながら高地トレーニングができる「低酸素トレーニング」ができます。
以下の動画のように、スタジオ内に設けた「低酸素ルーム」で高地トレーニングのような、低酸素トレーニングができます。

低酸素ダイエットとは?

低酸素トレーニングルームの中で軽い有酸素運動をすることで、体を低酸素状態にします。
その結果、筋肉がエネルギー生産のために身体に蓄積した脂肪が燃焼します。
運動後のカロリー燃焼時間は、通常のトレーニングでは1~3時間ですが、低酸素トレーニングでは、15時間もの間カロリー燃焼を続けるため、効率よく減量を促進。 
また、ミトコンドリアという細胞が、脂肪代謝に関する遺伝子を活性化する効果があるので、通常のトレーニングの半分の時間、軽いトレーニングをするだけで、減量効果を上昇させることができます。
基本的に食事制限はありません。正しい食事のとり方や順番、カフェインのとり方などの指導を行い、継続的に自分でダイエットできるように運動習慣の意識付けをし、短時間で楽に健康的なカラダ作りを行います。

ミスユニバースジャパン新潟・ビューティーキャンプで指導したビューティーメソッドで美しくダイエット!

こんな方にぴったりです。
  1. 無理せず、必ず、ダイエットに成功したい方
  2. キレイに痩せたい方
  3. 健康的にスリムになりたい方
  4. ガマンしないで痩せたい方
  5. もうダイエットに失敗したくない方
  6. メタボが気になる方
  7. 健康診断で保健指導を受けた方
  8. 生活習慣を改めたい方
低酸素ダイエットの特徴
  • 脂肪燃焼による減量効果の増進
  • 軽い有酸素運動で体力増進
  • 免疫機能の強化
  • 血圧、コレステロール、中性脂肪等の数値改善
  • ストレス、疲労全般の縮小
  • 健康的にダイエット
ビフォー・アフター

30代女性のビフォー・アフター

週2回×1ヵ月半で、体重-5kg、体脂肪率-5%、ウエスト-10cm

40代女性のビフォー・アフター

週2回×1ヵ月で、体重-3kg、体脂肪率-3%、ウエスト-6cm

気になる「安全性」について

低酸素状態では平地に比べて同じトレーニングメニューでも、より多くの心配負荷をかける事になるので、筋肉や関節等に無理な負荷を強いる事なく、心肺機能を鍛錬する事ができます。

低酸素トレーニングの感想

  • 「全然苦しくなかった」
  • 「普段のランが楽になった」
  • 「疲れが抜けて体調がよくなった」
  • 「2日後に自己ベストが出た」
  • 「短時間で効率的」
  • 「登山の高山病対策になった」

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