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エクササイズ

2017.07.04

【1分半動画】超簡単☆骨盤を締めるエクササイズで痩せやすく!

H&B.K運営事務局

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今回は、骨盤を締めるストレッチをご紹介。
骨盤を締めると姿勢がよくなり、外側に張り出していたお腹周りの筋肉が体幹に集まります。それらの筋肉は姿勢を保持するために使われるようになるため、立っているだけでも体幹トレーニングになります。その結果、代謝が上がって痩せやすくなります。

【動画】簡単1分骨盤ストレッチ

場所も選ばず、道具いらずで今すぐできる簡単エクササイズ!動きがよくわかる動画でご紹介します!短い1分半の動画なので、観ながら真似してみてくださいね。

 

エクササイズのポイント

①骨盤が小さくなるイメージをすると効果的です。

②呼吸はお腹が膨らむくらい鼻から大きく吸って、口からしっかり吐く

③ストレッチの後、腰骨(腸骨)の凹凸が目立つようになります。足も軽くなります。

気をつける点

※骨盤足を組むときは、しっかりを膝を胸にくっつけて、姿勢はまっすぐに伸ばしましょう。

この記事の提供

ボディメンタリスト
飛田野恵美子
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