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エクササイズ

2017.07.03

下腹部に効果的!簡単ウエスト引き締めエクササイズ

H&B.K運営事務局

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ウエストの引き締め、特に下腹部に効果的なエクササイズ方法を、モデル兼ダイエットアドバイザーの坂井雪乃がご紹介!

エクササイズのやり方

必要なもの
  • ヨガマットや絨毯など、直接体が床に触れないように敷くもの
  • 自宅やジムなど、ある程度余裕をもって動けるスペースのある場所

1.仰向けになり両脚をつけ、両手のひらを重ね一直線になるように寝そべる。

2.腕、頭、肩の上体を上げられるギリギリまで上げる。

3.上体を起こした体勢のまま両脚を真上に90°まで上げる。

4.90°に上げた脚を床ギリギリまで下ろして止める。

5.4の止めた体勢から再び1の仰向けにもどる。

6.これを、5回2セット(休憩10秒)。

  ダイエットアドバイザー坂井 雪乃

モデル・ダイエットアドバイザー。
ショー「Girls Award 2015 S/S」に出演。
著書、美容・トレーニング本「Self Body Training」が発売中。T:170㎝/B:82㎝/W:56㎝/H:80㎝。
ストイックに自分を追い込む筋トレマニアで、フリーウエイトを中心とした筋力トレーニングを行っている。
デットリフトでは90kg、スクワットでは90㎏、ベンチプレスでは35kgを持ち上げる。
モデル兼ダイエットアドバイザーとして活動中。

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