H&B.Kニュース

健康・美容サロン

2017.07.07

アロマ・ハートが作る香りの空間。癒しと元気を生み出す“アロマの力”とは?

H&B.K運営事務局

  • ラインで教える

植物や果実などが持つ自然の香りの成分で、心と体を癒やすアロマの力。
新潟市にあるアロマテラピースクール「アロマ・ハート」は、アロマテラピストの養成や、店舗や介護施設などに対してアロマを使った空間演出をプロデュースする「香りの専門家」。
「香りの力で会話が生まれ、心が少し元気になる空間作り」をコンセプトに、オリジナルアロマ作り教室を各所で開催するなど、精力的に活動している。オリジナル商品として販売しているアロマオイルも好評だ。

長年の知識と技術を形にしたオリジナルブレンド7種

アロマ・ハートの「オリジナルブレンドオイル」は天然100%の精油を使用。長年培ったアロマテラピーの専門知識と調香の技術が注ぎ込まれている。

こんな方におすすめです。

  1. 脳をスッキリさせて集中力UP!
  2. ほっと一息、リラックスしたい
  3. ゆっくり眠って疲れを癒したい
  4. 子供に使える優しい虫除けに
  5. 認知症の予防に

一日の始まりに頭をスッキリさせてくれるローズマリーとレモンのブレンドや、一日の終わりに心地よい睡眠に誘うラベンダーとオレンジのブレンド。レモングラス、オレンジ、リトセアを組み合わせた「グッバイ・モスキート」というブレンドは、虫除けに効果的で、体にも優しく子供やペットがいても安心して利用できる。

目的と用途に合わせて7種類のブレンドから選ぶことができ、通販で購入も可能。

オリジナルブレンドオイル
詳細ページへ

 店舗や企業、介護施設に、香りの空間をプロデュース

アロマ・ハートは、企業のオフィスや美容サロンなどの店舗、介護事業所などの各種施設に対して「香り」を使って「いつもの場所をより心地よい空間にイメージアップ」するサービスを展開している。

ご利用企業・施設の声

介護施設事業所様(新潟県新潟市)

気になっていた部屋の匂いが、ブレンドオイルを使用してから気にならなくなりました。香りがある空間で、リフレッシュしながら仕事に取り組んでいます。
少ない精油でも香りが広がり経済的。職員の感染症予防にも役に立っています。

美容室 Petit Ratu様(新潟県新潟市)

私のサロンは完全予約制の美容室です。
お客様にはリラックスして施術を受けていただきたくて、香りにもこだわりたいと考えていました。
私自身がアロマが好きと言うこともあり、自分のサロでも取り入れようと思い、導入致しました。
広いスペースでも香りが行き届き、設置や管理も簡単で衛生的なところがとても気に入っています。

運送会社 (有)ニイガタロジック様(新潟県阿賀野市)

男性の多い職場ということもあり、タバコの匂いが気になっていました。
利用し始めてから気づいたのは 朝の出勤時に事務所の扉を開けたときです。
今まで匂っていた タバコ臭が凄く軽減されました!
芳香器の電源を切って退社するのですが、翌朝出社したときも、前日のシニアブレンドのラベンダーとオレンジの香りに迎えてもらい1日のスタートが気持ちよく切れるようになりました!
シニアブレンドの香りは夜用なので鎮静の香りではありますが、とても気に入っています。

「香りの空間プロデュース」のバリエーションは3つ。オリジナルブレンドオイルから最適なものを提案する「スタンダードパック」、その企業や店舗・施設にあわせてオリジナルの香りをオーダーメイドできる「スペシャルオーダー パック」、認知症予防に特化したプランを提案する「昼/夜 認知ケアパック」がある。

アロマ・ハートの「香りを気軽に、安心に楽しんでいただきたい」という想いから、 これら全てのパックに、「芳香器1台×4週間レンタル(昼夜認知ケアパックのみ2台×4週間レンタル)」と、「有資格アロマテラピストによる、メンテナンスサービス&香りについての相談」が利用できる。

香りの空間プロデュース
詳細ページへ

アロマ・ハートの情報

プロフィールを見る 電話でお問い合わせ

H&B.K新着ニュース

プロフィール

H&B.K運営事務局

公式SNS

  • facebook
  • Twitter

お問い合わせ

お問い合わせフォーム: https://www.h-bk.jp/sys/contact/
  • ラインで教える