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2017.07.01

【1分半動画】顔ヨガポーズで若顔づくり☆顔全体を動かしてシワ・たるみの改善・予防!

H&B.K運営事務局

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この記事のポイント
  1. 顔全体を動かしてシワ・たるみの改善・予防!
  2. むくみ予防・美肌・小顔・若顔づくりに効果的!
  3. 1分半の動画でわかりやすく顔ヨガポーズを解説
動画でわかる「顔ヨガポーズ」

表情筋をしなやかに強く鍛える顔の体操である「顔ヨガ」。顔全体を動かすことで血流が促進され、シワ・たるみの改善・予防ができます。
むくみ予防・美肌・小顔・若顔創りに欠かせない顔全体を代謝アップさせる顔ヨガポーズを1分半の動画でご紹介します。

ポイント1

鼻から息を吸って、口から「シュー」と息を吐きながら顔のパーツを顔の中心にギューッと集める。
目もギュッとつむり、口もグッと持ち上げて、顔全体で固い握りこぶしを作るイメージ。

ポイント2

息を吐き終わったら、顔のパーツを四方八方にパーッと広げる。
顔の皮ふが柔軟なゴムのようにしなやかに伸びて顔のパーツが広がるイメージ。

ポイント3

顔を伸ばし終わったら、目と口を閉じてリラックスしジワジワと血流を感じる。
顔のどこにもチカラが入っていない状態を感じる。
チカラを入れる→伸ばす→脱力。このメリハリが顔の代謝アップのコツです。

注意点

洗顔直後の肌のお手入れ前にはやらないでください。
顔ヨガの後は充分な保湿をオススメします。

この記事の提供

顔ヨガインストラクター
櫻井亜希子
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