専門家ニュース

健康・美容グッズ

2017.10.01

出会えてよかった♪と思うハンドクリーム

西條弓子(にしじょう ゆみこ)/漢方専門薬局・管理薬剤師

  • ラインで教える

新潟市中央区 漢方専門 西山薬局 薬剤師ユミコです。

これから寒い季節になると、手荒れ&あかぎれに悩まされていませんか?

私もその一人。

秋ごろから、手の乾燥が気になりだして、冬になると、あかぎれで手の関節部分がパックリ割れて気がつくと血が出ている!?なんてこともあります。

そんな手荒れ&あかぎれの方でお悩みの方
ハンドクリーム選び 大変じゃないですか?

使ってみたら、アカギレにシミたりべたついたりにおいが好みではなかったり潤いが足りなかったり・・・ということはありませんか?

私も、自分に合ったハンドクリームが見つかるまで、何十本もハンドクリームを試してみたものです・・・。

そんな中で出会ったのが こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

リスブランというブランドの『 薬用 ビューティシャン ハンドクリーム』

見た目は、はっきり言って地味です(笑)

サイズも156gと大きくて、持ち運びには不便です(汗)

しかし、富士山の湧水だけを使用無香料・無着色という拘りっぷりなんですが
「ハンドクリームの香りに癒されたい♪」と言う方向きではない潔さ!?

でも、ハンドクリームを塗った手でおにぎりを握っても大丈夫!!

という安心の素材から作られています。

ですから、アトピー性皮膚炎など皮膚病で病院の治療を受けている方から小さなお子様や赤ちゃんにもご使用いただけます。

ややコッテリしたクリームですが、過度なベタつきはありません。

保湿力が高いに、ベタつきなしでしっとりと潤う というまさに理想のハンドクリーム♪

また、多少の傷やひび割れ、あかぎれならシミることもありません

快適な使い心地で大満足です。

 

たまたま、西山薬局でリスブラン商品を取り扱うことになって巡り合うことが出来たハンドクリーム。

この薬用ビューティシャン ハンドクリームに出会ってから7年以上経ちますが、他のハンドクリームは買ったことがありません。

ハンドクリームですが、手以外にも全身に使えます。 

アトピー性皮膚炎で、肌の乾燥がひどい方の全身ケアにも使うこともあります。

試してみたい!という方は店頭にテスターもありますよ♪

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

新潟市中央区の漢方専門 西山薬局・薬剤師ユミコでした。

 

【1901年創業】漢方薬の西山薬局公式ホームページ
http://www.kanpou-nishiyama.com

【送料無料】漢方のお茶屋さん西山薬局オンラインショップ
http://store.kanpou2480.com/

【女性の悩みにめっぽう強い】完全予約の西山薬局附属鍼灸(はりきゅう)院
http://niigata-hari.com/

 

新着ニュース

西條弓子(にしじょう ゆみこ)/漢方専門薬局・管理薬剤師が更新するニュース一覧です。

プロフィール

公式SNS

  • facebook
  • Twitter
  • line

お問い合わせ

住所: 創業明治三十四年 漢方薬 西山薬局
新潟県新潟市中央区本町通4-221
電話番号: 025-222-8375
営業時間: 平日:10時~19時
土曜:10時~17時
定休日: 日曜・祭日
  • ラインで教える