H&B.Kニュース

ダイエット方法

2017.09.22

TAKAボディメイクサロンで「姿勢分析検査」をやってみた!

H&B.K運営事務局

  • ラインで教える

HBK編集員が普段の立ち姿勢・カラダのバランスを客観的に分析できる「姿勢分析検査」を体験!

通常は頭の位置が足の位置より前になっているパターンの方が多いらしいのですが、私の場合は腹筋がまったくなくて弓なりになっているとか!!
やっぱり腹筋、鍛えないとですね!

カウンセリングも丁寧!

基礎代謝とは、簡潔に言うと「じっとしても消費されるカロリー」
つまり基礎代謝が上がれば太りにくくなるとのこと。
基礎代謝が上がると、座ってテレビを見ているだけでも、カロリーが消費され、痩せやすくなるということらしいのです!

また体温が上がるため血行が促進され冷えやむくみの解消、そして体の隅々にまで酸素や栄養が行き届くため、免疫力がアップし風邪などにも引きにくくする効果があるそうです。

基礎代謝を上げるには!!

有酸素運動が効果的!

ジョギングやエアロビなど、運動することで汗をかく!
でも私は大の走るのが苦手…。

TAKAさんがいうには、「急に走ろうと思うと続かないので、まずは走ったり、歩いたりを繰り返してみては!?」ということで
ジムで1分走り1分歩く。それが続いたら1分半走る1分歩くで合計30分有酸素運動に挑戦してみました。

結構汗をかき、お肌もツルツルになり、血行が良くなり体の中が数時間暖かくなったのを実感しました。
目標週2でしばらく続けてみようと思います。

またTAKAボディメイクでは、この有酸素運動をもっと効果的に行うために、
「低酸素の状態で走るトレーニング」というものが受けられる「低酸素ルーム」があります。ここで走ったり、運動をすることで効果的にダイエットができるそうです

モチベーションも上がるし、やはり知識のある人に相談してみることはいいことですね!

https://www.h-bk.jp/sys/news/dtl/43/

 

 

H&B.K新着ニュース

プロフィール

H&B.K運営事務局

公式SNS

  • facebook
  • Twitter

お問い合わせ

お問い合わせフォーム: https://www.h-bk.jp/sys/contact/
  • ラインで教える