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エクササイズ

2017.07.29

【1分動画】仕事中に目が辛い人に。目疲れすっきり!ピラティス

H&B.K運営事務局

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仕事中、「目が疲れた~!まだやる事は残ってるのに…(>_<)」と思った事はありませんか?

今回は、そんな時におすすめしたいエクササイズをご紹介しています。
目が疲れた時、“きっと、目を酷使したからだな”という事に気づいて、
目の周りを揉んだり、目薬をさしたりと、目をピンポイントでケアされている方は多いと思います。

こういった“目そのもの”の部分的なケアからもう少し踏み込んで、
“全身の中の目”という視点で、目の疲れを改善する為のエクササイズを考えてみました。
目薬をさすついでに+αで、相乗効果を狙ってみましょう!

 
 
 

エクササイズのポイント

  1. かかとをひざの真下に合わせ、足の平でしっかり床を押さえます。
  2. 足裏の3点(かかと・小指の付根・親指の付根)を意識したら、3段階に分けてひねっていきましょう。
  3. 3段階はそれぞれ「①みぞおちから上で45度」「②首から上で45度」「頭の付根で45度」です。
  4. 目線はひねる方向に向けます(身体の一歩先をいくイメージ)。
  5. 左右5回ずつ繰り返しましょう(ペットボトルの蓋を回し開けるイメージです)。
  6. 骨盤は、ずっと正面をむけたままです(かかとが浮かないように、気をつけましょう)。
このレッスン動画の提供

ライフ・ウィズ・ピラティス
吉田加奈子
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