H&B.Kニュース

健康・美容法

2017.07.25

【1分半動画】すっぴん地爪!簡単セルフ甘皮ケア

H&B.K運営事務局

  • ラインで教える

美しいネイルの基本「甘皮ケア」を、ネイルの専門家に教えてもらいました!

自分で爪の甘皮処理をしている人もいるかもしれませんが、間違った方法で剥がしすぎたり、力いっぱい削ったりしてしまうと、怪我や細菌感染を起こす可能があります。
新潟市のネイルスクール「WILL Nail School」のスクール長、木下友子先生に、自分で簡単にできる「甘皮ケア」の方法を教えてもらい、実際にやってみました!
以下の動画を見ながら、適度な「甘皮ケア」で爪美人になりましょう!

1分半動画でセルフ甘皮ケアレッスン!
 
手順
  1. ボウルに適温のお湯(38度程度)を入れて、指を第一関節くらいまでけます。
    ・爪周りの乾燥があまりない人は、1・2分程度
    ・爪周りの乾燥が気になる人は、3分程度
    ・甘皮周りが乾燥している人、皮膚が硬い人は、指を一本ずつ適温に浸けて順番にお手入れしましょう。
    ・傷がある場合は触らないでおきましょう。
  2. 指をお湯から出したら、タオルでしっかり拭き取りましょう。
  3. 爪肌用のオイルを塗ってなじませます。乾燥しないように、必ず塗りましょう。
  4. ウッドスティックに薄くコットンを巻きつけ、先端を水に濡らします。
  5. クルクル、ゆっくり、やさしく。痛くない程度に甘皮周りを押し上げて整えます。
  6. 濡らしたガーゼで爪周りの表面をやさしく拭きながら整えます。
  7. 爪肌の乾燥予防に、美容液、オイル、クリームで保湿して完了です。

ポイント

ケアの力加減ですが、強く擦ったり押したりすると、爪の表面を削ってしまったり、後から甘皮の周りが痛くなったりするので、“やさしく、やさしく”整えましょう。

 

この方法を教えてくれた専門家

ネイルスペシャリスト
木下友子
プロフィールを見る
WILL Nail Schoolに電話

H&B.K新着ニュース

プロフィール

H&B.K運営事務局

公式SNS

  • facebook
  • Twitter

お問い合わせ

お問い合わせフォーム: https://www.h-bk.jp/sys/contact/
  • ラインで教える